スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たとえ美人だろうと・・・

許せないですねえ

今日は怒った話です!

家庭教師で、いつもは理数科目を担当していて、国英は、ほかの大学の
英文科の子が担当しているわけです。


前にその子(以下面倒なのでその方をAさんとします。)
に理科を聞いたらしく、ほとんど分からなかった挙句、教えられた所を
僕が確認したところ、嘘ばかり教えていたわけです。


まあ理科は専門外ということで、大目に見ていた僕ですが、
今日はまあ久しぶりに頭に血が上ったわけです。


というのも、たまたま今日は僕が英語を見ることになったわけです。


で解かせてみるとまあいくつか間違えてるみたいで・・・


「なんでこれ入れたの?」


って聞くと、


「おねいさん(Aさんのこと)がこれって教えたから」って。


「これね・・・そのおねいさん間違ってるよ。。。」


「えぇぇぇそうなの・・・・・・・・」


「そうなの・・・(血圧急上昇)」





その問題の問題がこちら。(ややこしいっ!!



「次のかっこに文に合う英単語を入れよ」で


文は


「このペンを使ってください」で


(    ) this pen.


答えはもちろん(Use)です。



でもAさん、何を血迷ったか教えたのは・・・


(Please)
















英文科はうそやろ www



なんで合格したんだ






衝撃だったのは、「このペンを使ってください」の


「ください」に波線を引き、ここが「Please」と

言わんばかりに強調していたこと。




アホちゃうか。


まじで・・・



Please this pen.


やったらもはや



提供から要求
に変わっている・・・








生徒が不意に言った「美人なんだけどね・・・」



が男心を突き動かす。



この一瞬の気の迷いは、熱いやかんに手がふれてしまった時、

思わず「あつっ!」と言うぐらい反射的であり、当たり前のことなので

どうか自然摂理だと理解してほしい。



もちろん一瞬なので、一体俺を誰が責めよう。


これもまた一瞬のことなのだが、俺は、



「なんで美人なの?」
と聞いていた。



この質問自体よくわからんのだが、


やはりクエスチョンにはアンサーが存在するらしく、


「だってね・・・かてきょー頼む条件のときに、



・美人

って条件つけたもん」








確認だが、生徒もAさんも女性である。





「なぜ美人が条件なんだ?」



と、とっさに切り返すと、



「だって、いつもお母さんのブサ顔しかみてないから」



なるほどね・・・・・




確認だが、お母さんは特別ブサ顔ではないし、

生徒が反抗期まっさかりということを含めると

お母さんのフォローは必要ないだろう。



 
ただ、美人を条件にして本当に美人が来たとは、

それはそれで見てみたい気もする。



ただやはり、許せんという気がメラメラと・・・



たとえアイドル級のかわいさであったとしても、
許す気にはなれない。


なぜなら

「かわいさ」は勉強の解決には無関係だからだ!!(きっぱり



なぜここまで、今日は怒っているかというと、

ミスが1つではないからだ


プリント2枚で3つの嘘教え。


信じられん。


模範解答もあるんだから、もはや

適当にやっていると考え着くのが妥当である。



今日は「たとえ美人だろうと・・・」という題で
お送りした。


・バイトはちゃんとやろう


・美人だからって関係ないぞ


自分が美人だと思う方は、是非それに見合う

内面も身につけてください。










ただお母さんに愚痴ったところ、せっかちなお母さんは

即効で会社にクレームを入れていたのでひとまず良しとしよう















スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!ブロ友申請ありがとです♪
是非させていただきます(〃艸〃)

ってか・・・ヒドイ…
バイトとはいえ・・・金もらってんだからしっかりやれよと・・・
しかも人の教科に手出すなって全然関係ない私が思ってしまった\(^o^)/ゴメンナサイ

見た目も大事かもだけど・・・本当に内面は重要だねー

コメありがとうございますw

ほんと信じられないですよね。。。


一生懸命やってる自分が馬鹿みたいに思えました・・・


けど、生徒は生徒なりに一生懸命だし手を抜くなんてもってのほかです!!


家庭教師は時給もいいんだし、マジなめてるとしかおもえねえ!!って
感じで怒り心頭でした^^
プロフィール

メイリージャパン

Author:メイリージャパン
はじめまして^^管理人のメイリーと申します!
現在20歳で、大学で建設を学んでおります。
僕の身の回りで起こることを面白おかしく記事にするつもりなので、多くの人に笑っていただければ幸いです。(笑)
コメントなど気軽に絡んでいただければ非常に喜びます^^
どなたでも歓迎いたしますので良ければ一言残して行ってくださいね!(ちなみに今はおはよウナギにはまってますw)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。